依頼者様の声

2014年7月28日 月曜日

S様から声をいただきました。

東京都文京区の弁護士野口眞寿です。

先だって解決を得た件で,S様から声を書いていただきました。

==============================
1.どのようなきっかけで相談に来られましたか?

身内が転落死亡事故に遭い、死亡者の所属会社との示談についての話し合いの際、相手が大手の会社を含んでいること、また、死亡者の所属会社が小さく対応がずさんだったこともあり、こちらが素人では適切な対応出来ないことが分かり、知 人を通して紹介の上ご相談に伺いました。


2.説明は分かりやすかったですか?

大変わかりやすかったです。また、お人柄も柔らかかったので、質問をしやすかったです。
素人には分からない説明や、素人ではしどろもどろになるような質問にも一つ一つ丁寧に答えていただきました。
メールなどで相談させていただいた際のお返事も適切で分かりやすく、それに関する資料も次にお伺いする際には必ず用意していて下さり、大変助かりました 。


3.ご意見・要望・感想などありましたらお願いします。

専門外とおっしゃっていた今回の内容でしたが、的確なお答えを頂けたので、相手の会社ともほぼ対等にお話しすることができました。
赤本と呼ばれる本が、もっと広く知られるといいと思います。また、一般人には弁護士に相談するとお金がかかるという考えがとても根付いているので、少しのことでも相談の窓口が近くにあるということが広まればいいと思います。
この度は、本 当に親身になっていただき、ありがとうございました。分からないからそのままにするのではなく、また、無知のままでいるというのは本当に死亡した家族に対しても失礼だということを学ばせて頂きました。

投稿者 初雁総合法律事務所

相続相談ガイドに掲載されました
アクセス


大きな地図で見る

〒112-0003
東京都文京区春日2-10-19ライオンズマンション小石川第2 702号

お問い合わせ 詳しくはこちら